あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2019年6月12日の日記

全員研修(ケアプランについて)の様子です

6月の月次研修(全員参加研修です)を「ケアプラン」をテーマに開催しました。

ケアプランの研修は今年度2回目で、今回はユニットごとに話し合って発表する形式にしました。

私たちの今年の目標は「入居者を深く知る」なので、その目標に沿って「ケアプラン」の重要性を実感してもらう研修です。

ちょっと面白くしようと思い、ガチャポンを使いました。研修の内容は一言では説明が難しいので、ぜひあったかの家に就職して研修を受けてください!

※ 全くの余談ですが、私(小野)は研修の日と休みが重なっていて、うっかり「アベンジャーズ」の映画チケットを購入してしまいました。

映画は3時間以上あるので、研修開始までに施設に出向く為、上映終了15分前に映画館を出ました。つまりアイアンマンが最後にどうなったのか分からないままなのです…。

来年ビデオが販売される頃にエンディングが分かると思いますが、アベンジャーズエンドゲームは私にとって長ーい映画になってしまいました。(;^_^A

2019年06月13日

チームカノンの皆さま(リズム体操、ダンスのボランティア公演です)

「チームカノン」の皆さまがダンスを披露して下さいました。

リズム体操には入居者の皆さまも楽しく参加されました!

動画でご紹介致します。

2019年06月12日